おーーっとびっくり!

今日は下の子の学校公開最終日でした。

上の子の学校の公開は、もう少し続きます。


朝から微妙な腹痛で、元気じゃなかったから

午前中の授業はパスして、様子をみました。

昼が近づいてきた頃、ようやく元気になってきて

昨日から食べたかったカレーを食べてから

学校公開を見に行くことにしました。

ランチへは、例のごとく私1人でむかいました。

・・・といっても地元の店だけど。


パキスタン系カレー。

とにかく焼きたてのナンが食べたかった♪


初めて行く店だけど、行った人がみんな

美味しいよ!って言ってたし

ハズレはないだろうと思って行ったところ

店先にママチャリが数台並んでる・・・。

(この場合のママチャリは、本当にママさん方が

乗る子供乗せるイス付きのチャリです。)


狭い店だしな~

ママさん方がいるのはかなり気が引ける。

自分もママさんだというのにね(^▽^;)


地元だし、学校区域内だし、公開日だし。

迷いに迷い、思い切って入りました。

うーん、とりあえず知ってる顔はなしっ!


決めていたメニューをサッサと頼み

良くないとは思いつつ、いつもの早食い。

半分食べた頃、店内に小学生の話をしている

人がいることに気づきました。


いやいや、小学生なんて山程いるしね~

大丈夫大丈夫と思ったけど

うちの子と同じ名前の子がでてきたことで

ちょっとおどおど。


でも下の子は、名字が同じ子もいっぱいいるし

下の名前が同じ子も結構いるという

ちょっと不憫&不便な子なので

これくらいじゃまだまだ~とか思っていたら

あまりいない名前の子の名前もいくつか登場。


・・・あ~やっぱりうちの子のクラスの話だ(;^_^A


凄い話でもなかったみたいだけど

聞こえない聞こえない~状態で食べまくり

とっとと店を後にしました。


同じクラスで、双方ともに顔知らないお母さんも

まだまだいるのね。

昨年度は学級代表やって、顔を売ったのにな。


地元でランチはこれだからアカン!

やっぱりのんびりしたいならば遠くだな。


といいつつ横浜のマックで、当時の真ん中の子の

担任と出くわしたことがあるけどね( ̄ー ̄;