やっぱりいろいろ起こります

片づけの順番が変かもしれないけど、やっとキッチンの片づけを始めました。


部屋がかなり狭くなったから、とにかく片づけないと箱だらけで、足の踏み場もないし、買ってきた物を食べる場所もないので、今回キッチンの片づけは、優先順位が低くなりました。



今回の引っ越しで冷凍庫と、食器を入れていた細身の引出しうちの1つと、カップボードを捨てました。

 

困りごと①電子レンジ置場

冷凍庫自体は使っていなかったから、捨てて当然ともいえるけれど、上に電子レンジを置いて使っていたので、電子レンジの置場に困るようになりました😓


困りごと②炊飯器とコーヒーマシン置場

カップボードも中身は何割か捨てたので、なくても困らないかな~と思ったけど、上に炊飯器やコーヒーマシンを置いていたので、やっぱり置場に困っています😓😓


困りごと③食器の置場

細身の引出しは、日常的に結構使っていたので、中身の行き場に困っています。食器です。カップボードの中に入っていた、マグカップの行き場にも困っています😓😓😓


困りごと④食器洗い乾燥機

さらに困っているのが食器洗い乾燥機。置けるかどうか微妙な上に、とにかく重い。気楽に移動できるものじゃないので、引越屋さんに床に置いてもらって以来、少しも動かしていません。


置けるのか。

扉を開けられるのか。

 

その2点がクリアできたら、工事を頼まなければ使えません。水道の分岐栓の取付けです。作業代と部品代、これでたぶん2万円ちょっとはかかります。


ただこの食器洗い機、もう20年以上使ってるので、なんだか心配なんですよね…。

 

今回の引っ越しで、20年以上使った洗濯機を捨てました。苦楽を共にした洗濯機は、急遽捨てることになって、お別れもできなかったのも心残りだったけど、新しい洗濯機を買うことが、案外大変だったんです。今、家電は品不足中なんですね💦💦


さらに出費を考えると、食器洗い機の購入は考えられない。まぁ使えると信じて、設置して、取付けてみるしかないかな。



NTTのモデムは、引越より前に届いてしまい、ポストが封鎖されていたので、配達先不明のため、郵便局で保管されていたことが発覚しました。


再配達を依頼したら、その日のうちに届いたので、ネットに繋げました!



とにかく片づかない😭😭😭


と思っていたら、キッチンの流し台の下に水漏れ発見!

 

次から次へといろいろ起こります💧