引越屋さんの見積り(1社目)

はい、本日から金・土・月…と、訪問による引越屋さんの見積りが始まりました。


20年ぶりの引っ越しで、物は凄まじく増えているし、トラック何台分になるんだろう?目分量がまるで利かない私は、かなりドキドキです。


始まってみると、これは家の隅々まで見せる「自宅ガイドツアー」って感じですね。掃除が適当なわが家は、むちゃくちゃ恥ずかしかった😅


家族全員に「引越屋さんの人が見に来るからね!」と伝えたというのに、みんなちっとも片づけてない。大ショックでした😭


結局2時間かかりました。


わかってはいたけど、家族5人、それも全員成人の状態での引っ越しは、家具も物も多くて大変だし、引越料金も高いですね…。

 


明日も頑張ります。