コロナ罹患4日目

急に休み…となりました。

新型コロナになったからです。

 

いや、正しくいうと、私はまだわからない。でも、同じ日から発熱した娘が陽性だったので、たぶん私も陽性だと思います。私は抗原定性検査キットが届くのを待ちます。早くわかってもどうともならないし、クリニックに行くよりも、自宅でわかる方がいい。

 

もしこの状況下で、私が本当に陰性だったら、私ってむちゃくちゃ強いじゃん!って感じです。でも今の症状は何?とも思います…。

 

日曜日に悪寒と節々の痛みがきてから、ずっと微熱続きで喉も痛い、が激痛ではない。咳も出てる、が酷くもない。まぁあえていえば、鼻が詰まっていて、耳の閉塞感と耳鳴り、声が出しづらい…というのが、メインの症状。あとたまに下痢ですね。

 

鼻水がたまに凄く出るけど、残念ながら表じゃなく、喉側に流れてしまう。汚い話だけど、鼻水でお腹がいっぱいになりそうなくらいに…。ただこれが続くと、そのうち胃がやられるだろうな~という予感はしています。

 

なんだか症状が、えらい状態の時の花粉症と同じ。だけど花粉症でここまでの状態だったら、絶対に狂いそうなくらいに目が痒くなるはず。でもそれが一切ないんです。

 

まぁコロナなんでしょうね、普通に考えて。

 

今日は新型コロナの新規感染者数が、東京はまた増加傾向になったようです。でも私と息子はカウントされていない訳で、あの発表の数倍の感染者がいるんだろうなと、発表を見ながら思いました。

 

とにかく病は突然やってきますね。新型コロナの場合、急に社会と遮断されます。まだネットがある時代でよかった。これ、ネットやネット販売とかをやらない人や、1人暮らしの人には、かなりしんどいんじゃないでしょうか…。私は日頃からネットスーパーやAmazon愛好者なので、買い物には困窮していないです。

 

もし家族内で私1人がコロナだったら、ホテル療養したかったです…。

 

 

そんな今日、実は結婚記念日だったりしますが、ダンナは全く覚えてない様子です。

 

3.11の時にも、もう~喧嘩にもならないくらいに、愕然&落胆したけど、今回のコロナの件でも、かなり愕然&落胆しましたね。これより下がないくらいになってきました。

 

年代格差というか情報格差というか、情報や知識が頑固じいさんバリで、全く会話にならず、まずは説明や説得から始めなきゃならないというのが、本当にめんどくさい。「おじいちゃん、いい?コレはこうなの。わかる?ううん、そうじゃないのよく聞いて~」みたいな状態です。しかも言ったことすぐ忘れる。というか、自分に都合がいいこと以外は、全部忘れ去る。

 

実際の年齢差はたったの5才なので、情報社会の中で、情報に疎かったり、思い込みが強いと、こうも違うものなのか…と、ちょっと驚いています。最近では子どもたちと「もしや脳がやられているのでは?!」と、話すことがあります。本人に脳ドックを勧めています。高いけど。

 

居眠りばかりしているし、ミスがあまりにも多発してるし、人間ドックやればいいのに。たぶん睡眠時無呼吸症もあると思うし。

 

今までで1番最低ラインにいる結婚記念日でした。

 

目指せチャーミーグリーンな老夫婦!だったのに、全く違い過ぎて、かすってもいないから、頑張りようもありません。会話が儘ならなくなるなんて、思ってもいなかった。

 

来年の今頃はどうしているかな。私も、うちの家族も、日本も、そして世界も。