思いっきり生きてる?

私は周りから見ると、いつでも思いっきりやってるように見えるらしい。いわゆる何事にも全力投球!ってやつだ。あまりにもいつでも全力投球してるから、心配されたりもする。

 

でも当の本人からすると、ちっとも全力投球なんかじゃない。

 

音楽で食べていきたいと言いつつ、バンドはどこか適当だったし、日芸に行くならば行けばよかったのに、結局行かなかった。大学の写真専攻の入試の面接も、入れたらこっちのものだったんだから、うまく言っちゃえばよかったのに、馬鹿正直に返答しちゃった。で、不合格になった。

 

ちっとも全力投球じゃない。

 

まぁそもそも全力というのは、人によって違う。何割のパワーでやっているのかなんて、自分でもわからないしなぁ。

 

 

緊急事態宣言解除!と発表があったから、10/1から私は私の場所を再開します。本好きが集まって、本棚を共有して本を貸し借りする…という場所。地域の各種チラシも置いていたりする。

 

私はどこまで本気でやっているのかわからなくなって、本当に困っていたりで、不登校気味の子みたいに、緊急事態宣言の発令を願っていたり、まだ解除されるなっっ!みたいに思っているところもあったけど、やっぱり本気でやっていないと、場所の輝きが曇るものなんだよね。それはイヤなんだな。

 

だから10/1からは、全力でどうやったら楽しい場所になるか考えて、全力で行動していくんだと思う。

 

あれ?やっぱりいつでも全力投球なのかな?!