新潟に行ってきた

昨日義父のお見舞いのため
ダンナと2人で新潟に行きました。

湯沢にはまだ雪がありました。



新潟市内にはなかったけどね(*^^*)



病院へは1人で行くとダンナが言い出し
私は新潟の街をブラブラしていました。
私はいったい何のために行ったのか
全くよくわからない状態。

こういうところから夫婦の亀裂って
入るものなのよね~と実感しました。

意味不明なことがある時は
すぐに「なんで?」と聞く私が
何も聞かない時は要注意ですね…。

そんな状態の後だったし
日頃は下の子が猛烈にうるさいし
子供たちは飲食にしか興味ないから
もう~自分1人の行動が
楽しくて楽しくて足取り軽やかでした。

ランチは小針の「梅らん家」さん。



レディースランチは写真の物プラス
デザートと飲み物付きで880円。

むちゃくちゃ安い!!
だけど美味しい!!!

お米は地元新潟市西区の物を使い
水は特殊な濾過機を通したものを
使っているそうだ。

ダンナがご飯は白くて甘い物だと
からしつこい程に言っていたけど
これか~!!と思った。
思わず叫びそうになっちゃった(^_^;)

嫌なこともあれば、いいこともあるのが
人生ってものよねぇ。

お義父さん、お義母さんには
残念ながら会えなかったけど
まぁまた今度会えると信じて…。