思い出のポスト

今日は母校の大学で
面白そうな特別公開講座があったので
思いきって行ってきました。

母校の中に入るのは卒業式以来かも。

なぜ思いきらなきゃ行けないのか…
それは家から近くでもないし
あの学校に思い入れがないというか
学校生活の記憶が薄いからかなぁ。

周辺も学内も変わったような
あまり変わっていないようなで
電車に乗ったり歩いてるうちに
まぁいろいろと思い出してきました。

あの頃と同じく
今日も時間ギリギリだったから
余計記憶がリンクしたのかも。

そもそも私の母校は大学だというのに
すごくうるさい学校だったので
もう学生じゃないというのに
ジーパンはまずいかな?
いやズボン自体まずいかな?
10分以上遅刻したら入れないかな?
などと、
行く前に凄く気にしてしまいました。

実際に行ってみたら
ズボンも原色もロゴ入りもいました。
今はあれらの規則なくなったのね…。
羨ましい限りです。

そして若気のいたりの思い出のポストが
元の位置にそのままありました。



何をやったかは言えません(^_^;)

この学校のことを考えると
必ずその時につきあっていた
彼氏がどうやっても出てきます。

私は全く面食いじゃないけれど
この人は稀にみるかっこいい人で
しかも優しい人でした。
関ジャニの錦戸くんを大きくした感じ。

だから錦戸くんのことは
いち早く覚えました(*^^*)
娘が関ジャニの中では錦戸くんがいい~♪
と言った時にはびっくりしたなぁ。

渋谷周辺は彼との思い出が
今でも色濃く残っているので
とても複雑な気分です。

もうじき5月だね。
誕生月はなんだかついてないから
今から少し気が重いなぁ。