自転車とイス

今、自転車とイスの購入を考えています。


自転車、私に必要なのかどうか

自問自答の毎日ですね。


来週からぼちぼちPTAの動きが

スタートしつつあって

やっぱり自転車必要かな~

という方に傾きつつあります。


今まで乗ってきた自転車は

下の子が0才の時に買ったから

12年乗りました。


マンションの駐輪場は屋外で

各世帯の置き場が決められていて

私の自転車は1番雨が当たる場所

だったせいもあって、錆がひどい。


その錆がペダルの付け根に侵食して

漕ぐとキーキーとかじゃなくて

じゃりじゃり、ゴリゴリみたいな

音がするようになりました。


こういうふうに書くと

さほどでもなさそうだけど

道行く人が振り返るくらいの異音(^_^;)


しかも朽ちてペダルが

落ちてしまいそうな感じすらある。


荷物がある時や

お母さん方で集まって移動する時に

1人だけ自転車じゃないと

なんだか迷惑なんだよね・・・。

やっぱり必要かな。



そしてイス。

これは私の勉強机(?)に使うもの。


ケチって安くて小さな折りたたみイスを買ったら

微妙に机と高さが合わない。

そしてイスごと横に倒れそうなくらい

なんだかかなりバランスが悪い!


書き物とかの作業を家でやりたくないのは

このイスの状態が多分にあると思う。


cafeで書き物とかすると捗るのは

コーヒーや音楽のおかげではなく

テーブルとイスの環境だったんだな~と

今さらながら気づいた私・・・。


だって私は部類のコーヒー好きでもないし

没頭すると音楽とか聴こえないタイプだし

なんでcafeやファミレスがいいんだ?!

と、思ってたんだけど

そういうことだったのね(*^▽^*)


そもそもソファーが欲しかったけど

リビングが狭くなるし

子供が全員で取り合いになって

揉めるのもわかってるし

早々にあきらめることにして

私専用のお1人様イスを机の為に買えば

cafe要らずってことなのね~♪


長時間座ってても辛くないように

布張りのしっかりしたイスが欲しい。

cafeやホテルのラウンジにあるような

ソファー調のイスが欲しいけど

場所が狭くて入らなそう。


無印良品かfrancfrancの

イスになりそうかな。

一応IKEAを見てみたいけど

電車で行くには場所が遠いんだよね。


とにかく今までひどい状態で

パソコンとかをやってきたから

ちょっと改善したい。