4月1日といえば

4月1日といえばエープリルフール

・・・も、そうだけど

うちにとってみればそんなことより

先生方の異動発表が大事!!


ってことで東京新聞買いに行ってきました。


これが本当になかなか見づらい。

でもさっき頑張って見ました。


いや~下の子の小学校は校長をはじめ

3月まで担任してくれてた先生も

息子が大好きだった先生も異動でした(^_^;)


こりゃ~4月終わりあたりにある

離任式と歓送迎会は大変ですね。


一方、中学校の方はといえば

上の子たちが前にいた学級の

主任と担任が異動。


通常級の方の異動は

定年の先生にかわり1人のみ。

どの先生たちが下の子たち新1年に関わるか

楽しみなような、恐怖のような・・・。


それにしても校内で事件が起きて

その対応が悪くてうちは転校したのに

校長の異動はなかった。

あんな変な対応だったのになあ。

表ヅラ良くて人気があるから仕方ないの?!

それとも学校内での事件や不祥事が

どこもかしこもあまりに多くて

うちの件が埋もれちゃったのかしら?!?!


とにかくいい担任の先生に恵まれますように!

と、願うしかありません。


まん中の子はいい先生に恵まれていて

先生への悩みやストレスが一切ないから

1人分は気楽です。