誕生日でした(*^^*)

先週45才の誕生日を迎えました。

私の祖父は89才、祖母は93才で
亡くなったということを考えると
病気や事故で早く亡くならなければ
今が人生のまん中なのかもしれません。

そんな思いもあったり
今年は子供がW受験なので
順調にいけば…
来年は下の子が高校生で
上の子はもう大学生。

生活が変化するな~なんて思うと
「将来を考えないと!」とか
「自分のことを考えて!!」なんて
子供たちに言ってる場合じゃなく
自分のことも考えなきゃなりません。

今年度は市のP連(PTA連合会)の
研修委員というものをやっていて
先日、委員長に決まったので
地元最後のPTAの仕事も
講演会の実行委員長ということに
なりました。

何年間、講演会ばかりやってるの
でしょうね~本当に(^_^;)

前期に関しては
火曜日は講習会、金曜日は聴講に出席。
6月末からの月曜日の講習会は
只今キャンセル待ち中…。

そこの狭間に病院行ったり
会議に出たり、子供の学校に行ったり
ランチに行ったりしているので
フルタイム勤務の人からしたら
まだまだ暇なんだけども
まぁまぁ忙しい状態です。

そんな中にまん中の子の学校から
就職に関する面接や見学の知らせが…。
支援学校は高校生になっても
親が動かなければならないのね(>_<)
希望者ではなく、必須だそうです。

6月になったらいよいよ
下の子の受験関連の説明会やら
体験ものなどの日程の発表や
申し込みが始まるので
スケジュール帳が埋まり出します。

ダンナは自分の法人を作るみたいだし
上の子は大学受験。
まん中の子は就職の方向性の見極め。
下の子は高校受験。

どれをとっても今年度は
思い出深い大切な年になりそうです。




でも数行上を見てわかる通り
私のことは何もないんですよね…。
これが私の今の悩みです。



家族からの誕生日プレゼント