朝から探し物

最近、物忘れが激しくて
しょっちゅう探し物をしています。
でもそれ以外のことでも
猛烈に物を探すことがあります。
わが家は物がよくなくなるからです。

なくなる理由はいくつかあります。
子供たちが勝手に持っていって
元の場所に返さなかったり
ダンナが使って違う場所にしまったり。

でも中にはどう考えても変なケースが
あるんです…。

1つは探しても出てこないケース。

これは本当に出てきません。
引越しの時にでも出てくるだろう
なんて思っていても出てこない。
外に持って行く物でもなく
どこへいってしまったのか
今でも知りたい物がいくつかあります。

そしてもう1つは
探し回った後、突然目の前にある
というパターンです。

これはどう考えても不思議ですが
振り返ったら真ん前にあった場合や
引き出しの中をもう1度見ると
何かに隠れている訳でもなく
バーンと見えやすい状態である
というのを何度も経験しています。

2パターンともよくあります。

うちはダンナの勘違いが
かなりはなはだしいので
勘違いや、変な思いこみで
捨てられてしまっていることが
多々あるんだと思います。

ごみを出す前にごみ箱を見ると
必要な物が捨ててあって
慌てて取り出したことが
幾度となくありますから…。

私の服で車を拭いて
証拠隠滅の為に捨てていたり
そういうこともあります。

とにかく行方不明の物が
現在でもいくつかあって
私は出てくることを待っています。

今朝は掃除用の重曹の瓶がなくなり
ずっと探していました。
振り返ったらある…というパターンを
望んでいましたが、ダメでした(^_^;)

出てくるといいなぁ。


iPhoneからの投稿