朝からキツイよ

ひびもろもろ-091030_0857~01.jpg

朝、登校する直前になって
「今日、分度器を絶対に持って行かなきゃならない。
ママ買ってある?」
と、急に下の子が言い出した。

そんなの知らないよ~買ってる訳ないじゃん!

「今週ずっと必要だったんだけど、忘れてたから
今日はどうしても持って行かなきゃならないんだ。」

…って、今日はもう金曜日なんだけどね(^_^;)

近所に1軒、早くからやってる文房具屋があるから
500円玉を握らせ、登校前にそこで買うように伝えた。
でもすぐ戻ってきた。

開いてなかったそうだ(-.-;)

とにかく適当モノの下の子にしては、珍しく真っ青。
どうせまた向こうの店と間違っただけで
目当ての店は開いてるんだろうな~と思いつつ
時間が遅くなったから、とりあえず登校させた。

たぶん実家には、私が使った分度器があるけれど
文房具屋で買った方が早いだろう。

運が悪いことに、算数は1時間目だった(゜∀゜;ノ)ノ

朝っぱらから自転車をかっ飛ばし
いけなかろうがなんだろうが学校内は全力疾走!

…間に合いました…。

そしていま図書館の開館を待つため、朝マック

疲れた。

下の子は得よね。
特に差別するつもりはないんだけど
上の子たちだったら、持って行かなかったわ。
1時間目だしさ。