この時期というものは

いやはや・・・今年の3月は忙しくないぞ!

なんて暢気に過ごしていたら

ここ数年みたいな猛烈さはないけれど

やっぱり忙しいです。


といいつつ、

今日はその忙しない日々の挟間でかなり暇。


いやいや、暇じゃないんだと思うけど

なんだかぼんやりしています(^_^;)

花粉症だし、仕方ないのです(・∀・)


そもそも上の子の高校が3年生でもないのに

3月になった途端、午後の授業がなかったり

午後に登校だったりばかりで

妙に家にいるんですよね・・・。

これに驚き、そして調子崩しました。


まん中の子は来週の火曜日が卒業式で~

ということは、それ以降家にいるんですね(・_・;)

こりゃ困った!!

いや、上の子がいるだけでも十分困ってるけど!


昨日は急激に筋肉がガチガチになって

もう自分の体なのに自分の力では

なんだかうまく動かせない状態になったので

久しぶりに整体に行ってきました。


超貧乏なんだけど仕方ないです(><;)


今回は姿勢矯正的な整体とストレッチ

あと顔と頭が変な状態だったから

顔と頭の整体も入れてもらいました。


やっぱり驚かれる程の硬さで

ここまで硬いと稼働範囲が狭いですよね~

と、言われました。

もう呼吸をするのも辛い状態に

なってきていたからな・・・・・・。


もう少し柔らかみがでたら

ピラティスを始めたいと思って

ネットで探しているけど

近所にはあるような、ないような。


ヨガはあるんだけど違うんだよね?!


どちらにせよ、

何をやるにもお金が必要。

とやかく言わずに働けよ!って感じですが

体が資本でもあるし

まともに体が動かないことには

働くこともできないし~

いや、お金がないと医者にも整体にも

行けない訳で・・・なんて

卵が先か鶏が先か状態に陥ってます。


やりたいことは結構あるし

時間もあるんだけど、お金がない。

かといって働いちゃうと

お金は入ってくるけど

家事もしなきゃならないし

時間がない。


禅問答のようです・・・。


やっぱり本当は在宅でできる仕事が

いいのかしらね・・・。

でもそれはそれでやっぱり

社会と断絶気味なんだよね。


私は加工や編集はうまくても

新発想するタイプじゃないから

起業家にはなれないのよ。

ダンナを見ているとそう思う。


そうそう、そんな私は

只今大学3年へ編入する受験生で

合格発表待ちです。


合格したら入学金やらなにやら

まとまったお金が必要だから

どうしても働かなきゃならない。


編入先の勉強に近い仕事っていうのは

もうほぼ諦めました。

学校説明会で先生は

「ボランティアに行きなさい!」

って言ってたけど

とにかく学費を稼がなきゃならないから

やっぱりそれも無理だな。


ハローワークに行こうと思ってたけど

コンタクトレンズの消費を抑えるため

明日の午前中に行くことにしました。




明日は午前中ハローワーク

午後は上の子の高校で授業発表会という

この1年間の学校生活の集大成の行事で

下の子を連れて行ってきます。

(下の子もこの高校を受けるかもしれないから)


あ~でも明日は上の子が午後登校で

午前中は家にいるし

昼ごはんも家で食べるんだな・・・。


危うし、ハローワーク行き。


気になる求人があるにはあるんだけど

履歴書と一緒にハローワークでくれる

紹介状を持って行かなきゃならない。

それがなきゃ面接受けられないらしい。


面接先は家のすぐ斜め前なのに

なんてめんどくさい作業なんだろう。