思わず涙が

三遊亭円楽さんが亡くなりました。


胃がんの治療後の肺がんが原因だそうで

箇所は違えども、人ごとではありません。


円楽さんといえば、やっぱり笑点

笑点といえば歌丸さん。


やっぱり歌丸さんがコメントしていました。


実は円楽さんが亡くなった記事を見ても

ああ・・・とは思ったけれど

泣きはしませんでした。

でも歌丸さんのコメントを読んで

気づいたら泣いていました。


ずっと一緒に頑張ってきた人が

知らない間に亡くなっていたら

年齢も離れてもいないし

かなり辛いだろうな。


しかも今日お見舞いを予定していたそうで

無念だったろうな・・・とか

あれこれ思ってしまいました。


昭和がどんどん遠ざかっていきますね。

当然のことなんだけど。