5年後どうしてるかな?

昨日はまた葉山に行ってきました🌊

月に1回くらい行ってますね。
本当はもう少し行きたい。

私が引っ越した時、引越屋さんの営業の人から聞いた話では、東京を脱出する人の引っ越しが多いです…とのことだった。

都心の人は都内の多摩地区へ、多摩地区の人は近場の都外へ~といった感じ。

なぜならば、本当にテレワークになっている人がいるからなんだそうです。テレワークなんて大手のやること!と思っていたけど、職種によっては大手じゃなくても、週に2日とか3日はテレワークで、それ以外は出勤という会社があるんですね。

大手は週に1度だけ出勤という会社もあるみたいだから、週に1度だけならば、通勤時間1時間でもいいか~ということで、環境重視でお引っ越し✨みたいな感じらしいです。

わが家は職種的にテレワークはあり得なくて、みんな従来通り出勤しているので、流れに反して都心への引っ越しとなりました。

週に1度の出勤とかならば、逗子や葉山、鎌倉に引っ越したい気持ちはありますね。ただ、逗子や葉山は若い人が多い気はします。どんどん年取っていくというのに、ちょっと辛いかな😅


友人ががんでかなり厳しめの告知を受けたと思ったら、他の友人が脳内出血で倒れて運ばれ、さらに他の友人は手術後の体調がいまひとつらしく、強い薬を飲んだりしていて、ママ友は数年前に難病を2つも抱えてしまってる。

なんだかみんなボロボロ。
私だけじゃないのね😓

元気な人はむちゃくちゃ元気なんだけど、不調な人はなぜかみんな離婚して、現在は単身の人ばかりなのね…。やっぱりストレスかな?

みんな不調になって年齢を思い、将来を思い、今のうちにやるべきことを考え、諸先輩方はなぜあんなに元気なんだろう🤔こんな状態で100歳なんてとんでもない!な~んて考えて。

って、みんな笑えるほど同じことを考えてる😆

絶対、今の高齢の方々とは、健康度合いが違う。

今の小さい子たちは、もしかしたら200歳まで生きるかも~って、そんなに行きたいのかな?ボロボロにならないまま、急にパタっと死ぬならばいいけど、どうやったって生物は徐々に老化するしなぁ。

50代でこんなじゃ、100才までなんて無理だ😖やっぱり少しでも元気なうちに、持ち物は減らしておこう。