ブログはじめた

わたしのsns活動は、ブログと掲示板から始まった。そしてTwitterFacebookInstagram…と流れてきて、いつしか息苦しさを感じ始めた。

 

TwitterTwitterのよさがあるから、やめようとは全く思わないけど、もっと長い文章をしっかり書きたい時がある。Facebookはリアルな知り合いばかりで、そこには書きたくてないこともある。

 

じゃ~どうする?ブログでしょう!ということで、ブログに戻ってきてみましたw

 

 

ブログから心が離れていた間に、いろんなsnsができたせいなのか、なんとなくブログ界隈は、衰退気味な気がしなくもない。そんな中で、どこのブログサイトで始めるか、かなり模索してしまった。

 

アメブロはアプリが一時期よりましになったものの、なんとなくうざい。

 

exciteブログは、写真がきれい!を全面に出しているだけに、みなさん写真を載せている人が多い。わたしは写真は載せたり載せなかったりなので、なんだか居たたまれない感じになってしまった。

 

Tumblrはイケイケ過ぎて持て余してしまい、noteはよくわからない点があって放置。Bloggerはなんとなく寂しくてやめた。

 

そんなこんなでたどり着いたのが、文章ブログの古株「はてなブログ」でした。

 

 

ブログブログといっても、わたしの場合は単なる日記。大したことは書かないし、どこかに宣伝する訳でもない。まぁ書くだけ。今度は長く続くといいな。