新年度がスタート

春休みに奈良、滋賀、京都へ行ってきました♪



超ダイジェスト版~(^o^)

GWには上の子の大学受験がスタートするし
下の子は陸上の大会があるらしいし
夏休みは下の子の受験関連で忙しそうだし
なにより毎年暑いし~なので
春休みに出かけないでどうする!?
ってことで、急に決めて行ってきました。

でも実際はやらなきゃならないことが
家の中に山程ある…。

そもそも私は私で大学の勉強があって
今のままでは新年度の教科書や資料などが
全く入る余地がない。
ってことで、いま急いで片づけています(^_^;)

教科書届いたのに、箱から出せない。
いや、まだ開けてもいない(^_^;)(^_^;)

そういうやることはあるものの
実際に片づけもしているものの
なんだかぼんや~りしている私。

しょうがないよ、4月は。

何かを初めたい季節だけど
花粉症だし、その薬でボケているし
子供たちは次々に手紙を持ち帰ってきて
期限やら、保護者会やらもあって
年間予定を3人分スケジュール帳に書きこみ
そして恒例の委員決めの根回し活動~!

委員決め、毎年普通にやってきたけど
クラスの委員じゃなければ
この苦労は皆無なのよね~って
いまさら気づいた。遅っ(^o^)

でもここまでやってくると
来年にはこの作業がないということが
とても信じがたい。
ちょっと寂しい。
いや、だいぶ寂しい。

まぁいいや。
そういうことは新年度の委員が
完全に決まってからにしよう。
なにしろまだ残席だらけなんだから(T_T)

今週金曜日からは聴講もスタート。
前期は3限と4限だったかな?
…えらく適当。
でも講義は真剣に聴いてるから大丈夫!

何か始めるっていってもね~
子供はWで受験で説明会とか行かなきゃだし
夏以降ほんとうに忙しくなること知ってるし
大学の勉強してるし(昨年度はサボったが)
聴講にも通ってるし
今年度はPTAでP連に出向だし
スポーツジム(市のやつ)に通う予定だし
私はこれ以上何をどうしたいのやら?
ZUMBAさえ行けてないのに…。

しっかりしてない高校3年生的な精神
なのかしらねぇ…。
やりたい気持ちはあるけれど
何がしたいのかわからないから
何をしていいのかもわからないって。

高3、いや中3か?!?

でも年齢とブランクのせいは絶対にある!

4月にスケジュール帳に書き込むのは
とりあえず子供たち3人分の予定であって
自分個人の予定ではないしねぇ。

今は完全にネット社会で
Youtubeやニコ動、Ustreamなんかもあって
何か作ったら簡単に世に出せる。
いやいや、このブログからだって
発信はいくらでもできる。

10代や20代の勢いがあった頃に
このシステムがあれば…。
30代前半でもいいよ。

いろいろ思い返してみると
どうもがんになって以来
やる気があるような、ないようななんだな。
もうがんはないんだし
あれから8年経つのになぁ。

やっぱり健全な肉体になんとやら~
っていうのは正しいのかもしれない。
アレルギーが過敏になったのもよくないな。

元気なんだけどなぁ。



桜の写真でも見て落ちつこう(*^^*)