GWです、特に予定ないけど。

また知らぬ間にGWがきちゃいました。
どっちみち子供たちの予定があって
私の予定はないんですけどね。

そもそも今日から金曜日までは平日だし
金曜日は2限3限に大学の聴講もあれば
下の子の中学のPTA歓送迎会に行って
4月に異動になった先生たちに
挨拶しなきゃならないんだから
ぜ~んぜんお休みなんかじゃないです。

土曜日からはさすがにお休みムードに
なるんでしょうかねぇ…。
でも5日に下の子の大会があるから
怪しいものです。

◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇

さて、4月も終わってしまいますが
やる気が全くなくなっちゃいました!

う~ん、やる気がなくなったというか
完全に自分を見失ったというか…。

私は何が好きで、何が嫌いで
それはなんでかというと~
あれ?なんでだろう?!?
そういえば何が好きなんだっけ?

…みたいな感じが続いています(-.-)

運の悪いことに毎年5月は
心身共に妙に調子が悪い。
バイオリズムが低飛行してる感じ。
これは10代の頃からそんな状態。

どうすれば上々になるんだろう。

こんな時に何か始めても
いまひとつな気はするんだけど
月日がまた無駄に流れちゃうのも
いかがなものなんだろう…。
と考えると、やっぱり気は焦る。

先日、ママ友数人で集まった時に
仕事の話になったんだけど
1人は書類審査や面接で
落ちまくってるらしい。
同じ同じ~!と、叫ぶ私。

もう1人はいまパートをしていて
「1回働きに出たら、専業主婦には
もう戻れないよ。」と、言っていた。
それは収入のことではなく
社会や世間に出るということの意味で
だと、補足してくれた。

そうか、そうかと頷く私たち。

彼女は私よりも年上だけど
運良くパートに就くことができた。
一般で受けたらなかなか受からない。
パートが決まって働き出すと聞いた時
心から、良かったね!と思った。

専業主婦歴が長い程
面接も受かりづらくなるし
働き出す自信もなくなるし
重い腰が上がらなくなるもの。

そういう私はというと
本当にいま気が重~い状態。

どうしてこうなったのかは
実はわかっているんだよね…。

去年ダンナが知り合いの人と
会社を開いたんだけども
なんだかよくわからないけど
今度は自分1人の会社を
設立するんだそうだ。

設立の書類作成やら指示やらは
例の如く、私が全部する訳で
まぁそれはいいんだけども
折角、法人格ができるんだから
何かお前もやってみれば?
と、言われたのが事の始まり。

もう、はっきりわかってる。
私は運営や向上はやれるけど
根源の発想能力が皆無なんだと。

何か好きな物がしっかりあれば
ネット販売でもなんでもやれて
マイナスさえ出さなければ
楽しいだろうな~と思うけど
そこまでの物がないんだよなぁ。

で、今日のブログの始めの方の
文に繋がる訳です。

しかも私には商才ないからね(^_^;)

映画「しあわせなパン」を見たら
余計に辛くなった。

そうじゃなくても毎年3,4月は
自分のことをあれこれ考えて
どうしよかな~って思ってるのに
今年の負担はさらに大きい。

早く、どうしたものやら状態から
抜け出したいものだな。