保護者会と委員決め

昨日は中学の保護者会でした。
委員決めで司会進行をやりました。

今回はいろいろ波乱があって
なんだか凄く大変だった…。
去年とは全く違う大変さかな。

やりたいとずっと言ってた人を
考えた末に断ったりもしたし
なんだか身を切る思いをしました。

2人の仲を割いたりもしたし…。

長副決めも大波乱でしたね。
普通、私はアドバイザーや補佐役
のはずで、たまにチャチャ入れる
役割なはずなんですけど
グリグリ入っていって決めました。

たかだか学年部の長と副だけど
中学の公式行事の対外窓口
いわゆる学校の顔になる人を
決めるのだから、責任重大。

結果、
かわいらしい元気な人に決定。
副にはその人の仲いい人を
選んでもらいました。
その方がちょっとした何かが
起こった時に相談しやすいし。

久々のかなりなゴリ押し。

加減が少し難しかったけど
ある意味では軽々…。

あれ?この感覚、懐かしい感じ。

そうだな、私の若い頃って
かなりきつい性格だったのかも。
こんなことばかりやっていたな。
いや、もっときついこと言ってたな。

などなど、いろいろ考えました。
居た場所が自分の母校なので(^_^;)

さてさて、
これで新年度PTAのスタートです。
今度の火曜日に引き継ぎしたら
旧の仕事はすべて終わります。

新年度PTAどうしようかなぁ。
最後の1年、パ~っとやるか
ひっそりと過ごすかは
自分自身が決めること。
まぁ周りの様子を見て決めるわ。

大学の勉強も頑張らなきゃなぁ。

ちなみに、
今日は上の子の高校の保護者会。
やや暗い学校だから
浮かないように頑張ります(^-^ゞ