繕いものday

iphone用のアメブロアプリが

異様なほど落ちるので

仕方なく写真を転送して

パソコンからの投稿です・・・。


今日はあいにくの天気で

こんな中、上の子たちは行事で

屋外調理をやっているようです。

帰ってきたらすぐに

温かいお風呂に入れようかな。



私はといえば今日はまず

繕いものからスタートです。



ひびもろもろ-SN3S00430001.jpg


今の時代、靴下に穴があいたら

捨ててしまう人が多いと思うけれど

私は生粋のじじばば育ちなので

繕って履いています。


そもそも私の足の爪は強い上に

かなり反り返っているので

皮靴を履くとすぐ靴下に穴があきます。

それで捨てていたら

あまりにももったいない。


なぜか靴下は

特にお気に入りの物が多くて

捨てるに捨てられない

というのも本心なんですけどね。



写真少し暗かったですね。

久々に携帯電話で撮りました。


日頃はipodtouchのカメラが

メインになりつつありますが

撮れ方はいまひとつです・・・。


比率が好きなので使っているけれど

素数も低いし、ライトがないから

今日みたいな雨で暗い室内は

かなりしんどいです。


携帯電話のカメラの方が

写りがきれいですね。