今日の夕飯


ひびもろもろ-111111_2059~01.jpg

今日はちゃんと

玉ねぎ、人参、きゅうりを

たっぷり入れてポテトサラダを

作ったというのに

マヨネーズが使う量の半分程度しか

ないということに突然気づいた・・・。


ダンナに連絡をとって

帰宅途中に買ってきて~

と、頼もうと試みるも

1時間以上連絡がとれず

子供はお腹すいたと言い始め

結局足りない分のマヨネーズ

作りましたよ、適当に。


おととい三色そぼろ丼を

作ったんだけど

その時に思ってたよりも

そぼろが少ないな~って思ったら

ありましたよ、ありました

もう1パック冷蔵庫にありました。


突然出てきた微妙な量で

いったい何を作れと?

って感じだったので

迷った末に

肉団子スープを作りました。


野菜なんぞありませんから

玉ねぎ入りの肉団子と

ワゴンセールに出てたから

たまたま買ったという

マロニーちゃんを入れて

肉団子マロニースープです♪


それにしてもマヨネーズって

かなりハイカロリーな調味料ね。

知ってはいたけど

玉子と油、酢の比率に

とってもびっくり!