言ったこっちゃない!

夏休み最後のジタバタが

只今我が家で展開されています。


そう、サザエさん家のカツオくんも

毎年のように困っている宿題です。


どうもうちの子たちは

「宿題やったの?」に対して

「大体終わった。」とか

「あと1つだけやれば終わり。」とか

答えてたはずなのに

毎年この時期になると顔色が変わり

「あ~あの宿題のこと忘れてた。」や

「自由研究が途中だった!」とか

とんでもないことを言いだす。


文房具の足らないものも

買わなきゃならないのに

そんな余裕もなさげ。


色鉛筆や絵の具の買い足しは

案外めんどくさいのよ~

早く宿題終えて、持ち物調べてよね。


宿題をやらずにどうにか済ませよう・・・

と企んでる子もいる( ̄□ ̄;)!!

もうじきパパの活が入るよ!!