携帯かデジカメか

このところずっと携帯電話と

デジカメのことを考えています。


デジカメ・・・

一眼レフではないものの

結構良い物を持っているんですけど

一眼レフに近いくらい重いんです。


ずっと首の調子がよくないので

その重さが辛いんですね。

持ち歩く時も、撮る時も。


今やりたいことの1つに

空の写真を撮りたい!

っていうのがあるんだけれど

なかなかそのままの色が出ない。


これだけパソコンを使っているのだから

パソコンで色調整をすればいい

・・・のかもしれないけれど

デジカメの中でできれば便利なのにな~

なんて思っていたら

リコーのデジカメはできるんですね。


それでリコーのちょっと前のデジカメを

欲しいな~と思い始めたんです。


でも実際に日常写真を撮っているのは

携帯電話のカメラが多いし

空を撮る時って普通に外にいる時が多い。

となると、

携帯電話を買い換えた方がいいのかな?

とも思うのです。


このところ携帯電話の調子が

いまひとつだったけど

買い換えは完全に壊れてから

と思ってはいるんだけど・・・。


しかもいまひとつ好きな感じの

携帯電話がないのよね。


私は相変わらずauユーザーなんだけど

iphoneには画像編集のアプリもあると聞いて

かなり羨ましく思っています。


どっちみち今は家計が苦しいから

10月頃まであれこれ悩もうと思っています。