また大変になってきた

最近、2種類の本を読んでる。

1つはがんの本。
もう1つは発達障害の本。

10年前は読みこむくらいに
読んでた系統の本だけど
この10年はほとんど
読んでいなかった。

最近、医療機関を受診すると
乳がんの遠隔転移は
治療から十数年後に出てる人も
結構いるから気をつけて!
と言われるようになった。

医者の実感なんだろうな。

ということで再びがんの本を
一応読んでる。
(注:転移した訳ではない)

そして、発達障害の本。

子どもたちが小さかった時は
本当に悩まされたし
いつも何かに困ってた。

大きくなってきたら
さほど悩まなくなってきたけど
就職やら上級学校への進学やらが
近づいてきたと思ったら
わが家の発達障害問題が
再度顔を出し始めた。

という訳で、
大人の発達障害の本を読んでる。

下の子、そろそろ考え直して
受診して服薬してくれないかな。
二次障害がひどくなってきていて
毎日綱渡り状態な気がする。

私も辛いけど
本人はもっと辛いんじゃないかな。
今日よく登校したな~と思う。

自業自得だろうがなんだろうが
私だったら不登校になるかも(-_-)