クリスマスです★



昨晩やっとツリーを飾りました。
遅いよですよね~いくらなんでも(^_^;)

このツリーは上の子が生まれた年に買って
毎年とりあえず飾っているのですが
飾りつけをしながら上の子が

「このツリーこんなに小さかったっけ?」
と、昨晩言い出しました…。

それはみんなの背が伸びたということですね。
作り物のツリーは伸びも縮みもしませんから。


このツリーは高さ180cmのものですから

小さい頃は離れなければ上の方が見えず

本当に大きく感じていたのだと思います。


わが家の子供たちの身長はここ数年で

確かにさらに着々と伸び始めて

上の子(娘)は私とほぼ同じ

まん中の子と下の子(共に息子)は

今となっては私を超えました。

数年前から部屋数が足らなくなって
私たち夫婦はリビングの片隅で寝ていて
このツリーの置き場ももう確保するのが大変(-_-)


お次は、私たちの背が縮んできて

「このツリーってこんなに大きかったかな?!」

と、思う時がくるのかしら。


・・・ちょっと複雑な気分ですね。