投稿サイトとアプリに悩む

いや~今朝の勘三郎さん死去のニュース

驚いたというか、残念無念な感じでした。


私の中では今でも

勘三郎さんは亡くなった先代で

現在の勘三郎はやっぱり勘九郎さんの

ままなんだったんだけどね(^_^;)


明るくて元気な方だったから

きっと周囲の人たちは私なんかより

大きな喪失感を感じているんだろうな。

ご冥福を祈ります。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


実は今日はPCからの投稿です。


スマートフォンのピグトークというアプリは

気楽に使えていいんだけど

アメーバのアプリはごてごてしていて

いろんな意味でかなり鬱陶しくて

ピグトーク以外のアメーバからは

すっかり気が遠のいてしまいました。


そもそもスマートフォンを使いだしてから

パソコンを立ち上げる頻度が激減して

いろいろ変わってきてる状態なんですね。


そんな中であまりにも投稿サイトを

登録しすぎていて息切れを感じていたので

自分の現状やらそれぞれの特性やらを

このところあれこれ考えていました。


私が主にやっているものは

このアメブロTwitterFacebookmixi

あ~あと微妙な存在のInstagramか・・・。

それぞれに付き合いがあるので

どれをやめるか今となっては難しいですね。


そもそもmixiは超~乗り遅れた感じで始めて

とっととやめてしまいたい気持ちなんだけど

中学時代の繋がりがあったりして

なんだかやめるにやめられず

放置という形で続行中です。


そこに新たに登場してしまったのが

アメーバ関連のSimplogというもの。


実はアメーバのブログ専用アプリだと思って

喜び勇んで入れたんだけど

全くの別物でした(・・;)


関与してる投稿サイトを減らしたいのに

増やしてどうするんだよ!?って感じだけど

これがまた文章のみっていうよりは

写真&文章向けの投稿サイトなんだけど

重くもなく、かなり気楽で楽しくて

しかも写真もきれいな感じで見られて

いい感じなんですよ~困ったことに(*^▽^*)


で、最近のアメブロはそのSimplogから

同時投稿しちゃってます。


アメーバさんの中でなぜアメブロとSimplog

というそんなに大差ない物体を作ったのか

計り知れないところなんだけど。

そんなものを作るんだったら

アメブロのブロガーさんたちも希望してるし

アメブロのみのアプリを作ってくれれば

良かったのに・・・なんて思ってます。


最近のアメーバは現在の政党と同じく

いろんなものが乱立しちゃってて

票が低いものは知らないうちに無くなってる

とかになるんじゃないかな~という不安がある。


となると、やっぱり最後に残るのは

歴史があるアメブロなんだろうな~思うと

アメブロをやめるにやめられない。


幸せな悩みなのかしらね・・・。