紙か電子か、それが問題だ

凄いな~みんな毎日のように日記を書いてる。その日を記すのが日記だもんね。でも今の私には、毎日は無理だな😅

みなさん紙の手帳は使ってますか?
または紙の日記帳、使ってますか?

毎年この時期になると心が揺らぐんです。

紙も文房具も大好きなんだけど、紙に何か書くためには、やっぱりイスに座って、机に向かうのが1番なんですよね。

でも最近、足の静脈瘤のこともあって、イスに座る時間を減らしていて、そうなると紙に書くより、スマホに入力したり、ipadにApplePenで記入する方が楽なんです。

ipadとApplePen、凄くよく書けるけど、やっぱり紙にペンで書くのとは違うんですよね。あと電源切れるとただの重い塊だし。

そう考えると、やっぱり紙の手帳やノートはいいな~と思う。でもちゃんと使うのかな?

この季節はその自問自答の繰り返しです。

また手帳やノート業界も、いい感じのやつを出すんですよ😅

あ~困った困った。
今年も困ってます。

今日の夕飯。
思ったよりアルデンテ。

ブラックオリーブが好きです😊