やっぱり本が好き

よく喉とかの不調であることだけど、寝て起きると状況が変わってる~みたいな。

今回の腰痛は結構怪しくて、朝起きると凄く良くなっていたり、昨晩より悪くなっていたりが激しい。急に寒くなったせいか、今朝はまた歩けなくなるんじゃないか~という状態で、ちょっと青ざめた😰

その後、重いものを持ちさえしなければ、大丈夫かな~って感じだったのに、ちょっと作業するためにフローリングの床に座ったら、また少し悪化してしまった💧

一進一退😭


なぜ、こんなに焦っているのかというと(まぁ歩けなかったり、痛ければ焦るか)、私は三鷹(太宰治ジブリで有名❓️)というところで、店舗物件を借りていて、そこのことがあるからなんです。

正しくいえば店ではない。

今となっては物もほとんど売ってないし、対人サービスをやってる訳でもない。メイン商店街にある、私が借りる前は有名クリーニング店だったという、れっきとした店舗物件なんだけど、私にとっては単なる書庫。だって商才がないんですもん😅

あまりにもったいない。

ってことで、店をやりたい気持ちはあるけど、週に1,2日しかやれないしなぁ~とか、たまにガレージセールやりたい!みたいな人と、シェアできたらいいなと思ったものの、シェア希望者がまるで出てこない😓

しっかり店をやりたい人は、自分でしっかり店舗を借りるし、ちょっと手作り雑貨を売りたい人は、売れなければ無料のネット販売、1箱だけ借りるレンタルボックスを利用するんでしょうね。その方が割りがいいし安いし。


ずっとシャッターを閉めておくのもなんだし、毎週水曜日に行くことにしたのはいいけど、片道1時間かかるし、交通費もかかる。そして何より、なんだか今年は体調があまりよくない。

行っても何かすることがある訳じゃないし、マンションやビルのエントランスホールの片隅みたいな、かなり開放された場所だから、ぼんやりしたり居眠りする環境じゃないんですよ。

はっきり言ってしまえば、あまり行きたくない。

何で日時を決めて行かなきゃならないのか、今となってはよくわからない。会員さんには鍵を預けてるし。


そもそも私は今、やることややりたいこと、行きたい場所がいっぱいあって、数年前までのように、自宅以外の1つの場所でじっと過ごそうだなんて思えない。1人で週6日、完全無料の私設地域図書館をやっていたなんて、自分のことながら嘘みたいだ。

居場所活動は全くしたくない訳じゃないけど、週に何日もやろうとは思えない。まぁこれが普通の感覚なのかもな~とも思う。

シェアする人が出てこないならば、面白くもなんともないけど、貸倉庫を借りて、本を移そうかな~と思ったりしてる。倉庫らば、好きな時に行けばいいし、安く済む。今は金銭的にもかなり辛い。

毎日そんなことばかり思い悩んでいるから、体調がよくならないのかも。