弱り目に祟り目

朝、荷物の配達のインターホンが鳴って、誰も出ないから出ようとしたら、ベッドからうまく立ち上がれず、そのまま転げて、まん前に置いてある木製のイスに頭を強打ぁ~😱

2時間サスペンスならば死んでるかも。

その少し後に立ってみたら、左足が長時間つった後みたいな、やや肉離れ気味みたいな、そんな感じになってる💧

左足は静脈瘤があって傷の治りも悪いし、なんか嫌だな。

今年は本当にボロボロだ😭😭😭



ある日の牡蠣のグラタン。

足腰のためには、体重を軽くした方がいいみたい。大食いはダメ。そんな時に1粒グラタンはいいかも。

家族のごはんを作る人が、ダイエットするのは大変なんだよね。美味しく作ろうと頑張っているのに、出来上がったものを食べちゃダメというのは、かなり悲劇的なことだと思う。


今日もたぶん出かけられないし、安達茉莉子さんの書籍「私の生活改善運動」の続きを読もう。ご本人にお会いしてみたいな。

あ~頭を強打して、首が詰まったみたい。首と肩が痛い気がする。