出かけない理由

久々に晴れていますね。
青空です。

引っ越す前は週に何度も、都心に出てきていたのに、都心に引っ越してきてからは、あまり出かけなくなりました。

娘の会社が近いから、昼食を食べに帰ってくる。息子も自宅で昼食を食べる。そんなこともあって、以前と違って、昼食をしっかり作るようになった…というのも、理由の1つ。

窓を開けたら、外のざわめきが聴こえてくる…というのも、出かけなくなった理由かもしれない…と、さっきふと思いました。

雑踏が好きなんです。人がいっぱいいるカフェも好きです。あと、自然の音。自宅でそれを感じるならば、出かけなくたっていいかな~と思ったり。

まぁ実際には、足のうっ血や浮腫みのこと、近視+老眼+乱視+コンタクトレンズの加減がよくないこと、最近めまいがひどいこと…が、出かけることが減った最大の理由かな。

それでもさすがに、今日は外に出たいくらいの天気。

でも今日は3連休明けの火曜日で、家の中の片付けや掃除、宅配の受け取りがあるため、出かけられません。

いつもの火曜日ならば、出かけていたかもね。こんなに暖かいのは、今日が最後かもしれないし。もったいなかったな。