年に何回かの低迷日

特に悪いことがあった訳でもないのに、何もかも嫌に思う日が、年に何回かあります。それは本当に小さい頃、う~ん…幼稚園に入るより前からかな。

何もかも嫌に思うといっても、死にたいとかそういうことではなくて、負な考え方になるというか、もやもやするというか…。

あまりうまく表現できないな。
感覚だしなぁ。

たぶん一昨日か昨日くらいから、それがうっすら始まって、今日がそのピークなのかもしれない。バイオリズムというやつなのかな?

今日は何をやってもうまくいかなそうだし、いいことなさそうだから、自宅で静かに過ごします。

とかいいつつ、昨日はレモンパイを食べた。

硬く焼いたメレンゲも好きだけど、フニュっとしたメレンゲも好き。焼き色も好き。パイは実は好きじゃないけど。

胃酸過多に柑橘類は最悪で、レモンは厳禁だから、胃酸の状態がましな日にしか食べられない。レモネードも炭酸も、飲みたいけどなかなか飲めない。

でも、たまに飲めればそれでいいね。