喉、なかなか治らず

世の中、ハロウィンなんですか?
ハロウィンなんですねぇ。

世の40,50代の方々は仮装って
したことありますか?

私はないです。
若い頃、青や黒の口紅塗ったり
ビンディつけたりしてたけど
あれは仮装じゃないしなぁ。

ってことで、ハロウィンとは無縁です。

そんな私はまだ喉が治らず
予定は片っ端からキャンセルして
体調を整えることに専念してます。

鼻や耳が痛くてたまらないので
珍しく鎮痛剤も服用する日々です。

なぜこんなに大事をとっているのか…。
過去に何度か同じ状況になって
無理に喋り続けていたら
ごっつあんです!の声が1ヶ月続き
元の声に戻るまで2ヶ月かかった
という経験があるからなんです。
しかも1度や2度じゃない。

11月にはP連の講演会もあるし
下の子の入試の保護者面接もあるし
そして何より夏から待ちに待った
キスマイのコンサートもあるから
早いところ声を戻さなきゃならない。

で、治すことに専念してる訳です。

ただ、先にかかった家族を見ていると
全員まだ完治してない様子。

菌かウイルスかわからないけど
凄くしつこい!
秋アレルギーが併発してるせいも
あるかもしれないけど
それでも相当しつこいわ!!

という訳で、結構ひまです。
でも明日からは平常生活に戻る予定。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

世の中はハロウィン…と思っていたら
クリスマスのスタンプのお知らせが
届きはじめたよ。
早いね!

でもまだ来年の手帳は使えない…。

ほぼ日手帳のオリジナル版は
12月から書き込むところがあるんだけど
カズンのavecは1月からしか使えない。
もっと差し迫ってきてから
買えばよかったかも(^_^;)