後期が始まりました

大学やら講習の後期の授業が
始まりだしました。

と同時に、11月に実施する
P連の講演会の準備も段々と
本格的になりつつあります。

と思ったら、
来年度以降のためになるだろう
と考えて参加している
勉強会のことも動きがあり
下の子の高校受験のこともあり
まん中の子の就職の話もあり
気づけば結構忙しいです。
無職なのに…。

最近、足が浮腫むようになって
夕方以降になると辛いです。
嫌な病気が潜んでいることも
考えられるけれど
足の筋力が落ちるとリンパ液が
滞りやすくなって浮腫むらしく
そっちだろうな…と思っています。
確実に筋力が落ちてるし(-_-;)

歩こうと思いつつも
日焼けは嫌だし、蚊も嫌で
夏場は全く歩かなかったから
もうじき歩こうと思ってます。

といいつつ日々、作業や連絡に
おわれてます…。

でも靴買ったんです、歩くように。



飾りっぱなしにならないことを
願っています。