まただまただ!

最近、気づいたら買っていた本があります。

それはこれ



誕生日の本です…。

昔からたまに流行りますよね
誕生日とか、血液型だとかの何か。

私はあまりそういうことに
興味がないままきたのですが
とうとう手にする時がきたようです。

そしてレジでお会計している時に
私は気づいてしまいました。
全く自覚していなかったけど
私はいま悩んでいるんだって…。

そうなんですよ、昔むかしにも
心療内科の先生に言われたけれど
私は自分が悩んでるってことや
ストレスがたまっていることに
気づくのがかなり遅いらしい。

じゃ~何に悩んでいるのか。
元々何のこともよく考えるタイプだから
気づいちゃえばすぐわかるんです。

悩みは自分の身の置きどころのことです。

この忙しない世の中で申し訳ないことに
本当に暇な時間がありすぎなんです、私。
しかも寝るのも好きじゃないから
時間がたんまりとある。

自分でいうのもなんだけど
まるで無能な人って訳でもない(^o^)
どこかで私は役立てられるんじゃないか?
って思ってるんだけど
なにしろ10年以上もの間
子供のためだ!ってことで
自分の言いたいことも何割も言わず
比較的おとなしく
個性も消し気味でやってきたから
すっかり何をしたらいいんだか
わからなくなってしまったんですね(T_T)

だからブログの登場頻度が
減ってしまったんだと思います…。

黒い口紅や青い口紅をつけていたところに
戻るのもなんだし
私はどこへ進んでいけばいいのかな?

でも、まだ時間の猶予はありますね。
4月からは受験生の母として
説明会に子供と一緒にまわるから
まだ多忙になる訳にもいかないし
外見が派手になってもいけない。

でもあきらかに悩んでる私がいます。

次回はこの本の内容と、実際のことでも
書きましょうかね(´∇`)