オークションその後

返品を言ってみたところ、出品者の方から


「嘘偽の品物を私は最初からオークションに出品

していません。きちんと確認をしなかったのは悪い

ですが、何処から何処まで確認すれば100%信用

頂けるのですか?」

其方の修理代行は出来かねます。マルイ本社にて

不良品として新品と交換するよう話します。

此方は不良品を売るようなことはしません。

又、此方に非のある言い方は止めて下さい!」


という返答がきました。


何度か使った物を、新品と書いて出品したのに

どうしてこういうことになるのかわかりません・・・。


また、使用して擦れたから糸が切れたのかも~

と書いておきながら、丸井に新品と交換してもらう

ように話すと言ってることも、私の常識とは

かけ離れてます。


もし、丸井が交換に応じたとしても

交換しに行くのは私です。

私がクレーマー本人だと思われるのは嫌です。


この出品者の方はいつもこんなふうにして

使った物でも返品しているのでしょうか・・・。


しかも自分で数回使って、使用感ある物を

新品と書いてオークションに出品したというのは

虚偽の記載をしたということですよね

といっても、嘘はついてないといいます。


使用したことを忘れたということでしょうか。

日本語での対話もなんだか変です。


最後に私から


「よくわかりました。

商品の情報に間違った記載はなく

非も全くないというのですね。
もう十分やりとりをしたと思います。
こちらの伝えたいことがうまく伝わらず

とても残念です。
これからもオークションの出品を

続けていかれるつもりならば
使用品を新品とは書かない方が良いと思います。
意思の疎通がうまくいかないようなので

こちらで丸井の対応もいたします。」


というメッセージを送りました。


ネットで調べてみたら

こういうことにはYahoo!もノータッチで

特に通報とかもできないみたいです。

そしてとてもよくあることみたいですね。


人生勉強代として、我慢するしかないようです。


ということなので、もう忘れることにします。

もう関わり合いになりたくないです。