御守りを購入

日曜日に世田谷にある
松陰神社に行ってきました。
わりと近くにあるのに
たぶん初めてだと思います。

松陰神社がある松陰神社前駅
東急世田谷線にありますが
なんと私はこの世田谷線
端っこの駅にある高校と
もう1つの端っこの駅にある大学に
通っていました。

だからとても身近な場所なんです。
それなのにこの歳になって
初めて行ったなんて
なんだかもったいないですね(^_^;)



松陰神社は名前通り吉田松陰
祀っている神社です。

この前の日曜日の大河ドラマ
死んじゃいました…(-_-)
小栗旬さんがやった役ですね。


私は深く思い悩むとなぜか
鎌倉や高尾山に行きたくなるし
だいたい実際に行きます。

この松陰神社もそういう時の
行き先に入れてもいいかな~と思う程
居心地が良くて気に入りました。

そこで見つけたのがこの御守り。



これも気に入りました(*^^*)

志を立てて
以て万事の源と為す。

からの、「志」だそうです。

私はいま頑張ってるような
頑張っていないような毎日なので
この志の文字を眺めつつ
向上していければいいな~
と思っています。

何が向上するのかは
ちょっと疑問ですが(^o^;)