暇で寒い1日

今日は凄~く暇な1日です。


っていうか今週は

毎日こんなじゃないかと思います。


生まれてすぐの赤ちゃんと同じくらい

首がおぼつかない状態なので

ちょうど良かったのかもしれません。


といいつつも私

なんだか落ち着かないのです。


なぜかといえば

私は生まれた時から波乱万丈で

家にいることも少なめで

何かしら悩んで過ごしてきたので

大した悩みもなく家にいる

(実際は金欠なので家にいるんだけど)

っていうことに

あまり慣れていないんですね・・・。


そういう人間が、暇で家にいると

不安でそわそわしてしまうんですよ。


働こうにもこの首と腰だし

左腕はすぐ浮腫んで重くなるし

いま求人がいまひとつだし

ダンナは働いて欲しくなさげだし

どうにもね・・・・・・。


で、私が今できることといえば

更なる家計の節約を考え

携帯電話を含むネット系の

利用料などの調べ物をし

iphoneの家計簿アプリを模索し

・・・みたいなことです。


こいつは将来きっと何かやるぞ!

とか言われていた私はいづこ。


大阪市長に当選した橋下さんは同い年。


そんな私は寒さに勝てず

昼頃40分だけ暖房を入れました。

う~ん、小心!