たまに見ると変化歴然

今朝、久々にテレビを見ました。

この1,2年くらいの間に
なぜなのか子供たちが
無駄にテレビをつけなくなり
自分が見たい番組の時だけ
スイッチを入れて視聴し
終わったら切る。
あとはゲームをやる時につけるくらい。

私も情報はネットで得ているし
1人で家にいる時は
音楽を聞いていることが多いので
テレビはつけません。

子供が見る番組は
くだらないアニメばかりなので
とりあえずテレビ!のダンナが
家にいる時だけ
私もテレビをチラ見しています。

そうやってたまに
テレビの情報番組を見ると
変化が折れ線グラフの様にわかります。

3月の地震直後と、4月、5月で
言ってることがかなり違いますね。

メルトダウン…私は想定内でした。
3月から思っていました。

なんて今になってテレビ番組で
話されている人もいますが
3、4月にそんなことを言ったら
嘘をつくな!煽るな!!
と批難が凄かった様ですし
テレビに出られなくなってしまったり
したみたいですよね…。

これからの地震に関しては
東海地震がくる?!と言っていたのが
今朝は関西、中京、東海を一帯とした
地震がくるかもしれない!
に、なっていました。

地震がくるかもしれないから
各自備えていてくださいと言われても
買いだめしていいのか疑問だし
水はまだ購入制限あるくらいだから
家族との集合場所を決めておいたり
心の準備くらいのことしか
できないよなぁ…と困っています。

今日は午後から下の子の学校で
自然教室の説明会があります。
この学校に保護者が集まる日時に
偶然にも地震がきているので
今日も気をつけなきゃ~なんて
頭の片隅で思っていたりします(^_^;)

日曜日からは上の子が修学旅行で
奈良と京都へ行きます。
その期間に大地震が起きたら
大変な状態になるだろうねぇ
と、わが家では話しています。

まぁくる時はくるんでしょう。

…結局、最後はそんな調子です(^-^)


iPhoneからの投稿