大切なもの

今回の旅に際して時期も時期なので
まず犬を3頭とも連れて行きました。

いつもは1頭だけ連れて行って
2頭は家で留守番させて
母に餌を頼んだりしていますが
東京大地震説も出ているし
3月の地震で犬も怯えていたので
留守番はさせられませんでした。

そして、私の持ち物も1つ1つ
吟味して持って行きました。

もともと家出傾向だったし(^_^;)
信用ならない家で育ったもので
特に重要な物に関しては
持ち歩く習性なのですが
今回は車で行く旅だったので
これだけあればとりあえず
不自由なく暮らせるかも…
くらいの物まで持って行きました。

子供たちの写真は
生まれてすぐのものと
小学校、中学校入学の時のもの
あと家族写真を数枚ずつ
クラウドにupしておきました。

サーバーのありかが少し不安だけど
たぶん海外かな~ってことにして
写真は一応これでキープ。

あとは何か起こった時には
より正確な情報の収集が必要!
ってことで、ノートパソコン類と
モバイルルーター、充電器などを
しっかり持って行きました。

あと本を2冊。

何事もなかった東京に戻り
部屋を見渡してみると
これだけの不要な物に囲まれて
私は毎日暮らしているのねぇ。
折角の居住面積を狭めているし
かなりバカバカしい!!
と、思いました。

ダンナや子供の物、
そしてごみの分別がネックですが
また物減らしを頑張ろうと思います。

低電力で乗り切る今年の夏は
せめて物が少なめな
スッキリした部屋で過ごしたい(^-^)


iPhoneからの投稿