島根・鳥取・京都〜♪

GW後半に行ってきました
島根・鳥取・京都~♪
2泊3日の過酷な旅だったはずなのに
気づけば4泊5日の旅になりました。

島根には出雲大社

photo:01



そして松江城

photo:02



を見に行きました。

松江城のお堀を船で回るのが
昔からの私の密かな夢でしたが
残念ながら今回は叶いませんでした。

まぁまた次回ということで(^_^;)

次に鳥取
鳥取といえばやはり鳥取砂丘

photo:03



思った以上に人がいっぱいいたけれど
砂の色ただ一色で
海に向かっては人造物もなく
土地も広いので
全然気になりませんでした。

やっぱり渋谷とかとは違いますね。

そして、今年も京都。
1週間半後には
上の子が修学旅行で行くというのに
やっぱり京都です。

二条城
photo:04



銀閣
photo:05



伏見稲荷
photo:06



晴明神社
photo:07



今宮神社のあぶり餅
photo:08



北野天満宮
photo:09



建仁寺
photo:10



それから大徳寺が特別公開中で
本坊と真珠庵を拝観できました。

山と川がそばにある生活は
やっぱりいいものですね。

段々と東京のテンポとは
合わなくなりつつある私は
東京に帰るのが辛かったです。