いつ行けるかな


昨日も今日も揺れてますね。
マンションの4階で
これ位の揺れってことは
高層マンションの上の方は
もっと揺れるのでしょうか?

地震の前は活動再開状態でしたが
すっかりまたインドア生活に
逆戻りしてしまいました。

というのも、この数ヶ月間
あれだけ家にいたというのに
地震の時には家にいなくて
子供たちを動揺させてしまった
という事実もあるし
その動揺している子供たちの所に
早く帰らなきゃ!と
焦った気持ちもあったし
地元や隣り町より遠くに行くのは
なんだか辛いのです。

予定では鎌倉にも行く筈だったし
下北沢で友達と会う筈だったし
渋谷に映画を見に行く筈でした。

もし電車が止まっちゃったら
歩きで鎌倉から帰宅というのは
かなり時間がかかりますね…。

子供が成人していたり
ちゃんと自立していれば
私は「なる様になる」タイプなので
鎌倉から歩きでも
電車の再開を待つのでも
まるで平気なのですが
子供が学校で待ってるとか
怖い!とか言われちゃうと
やっぱりねぇ……。

いつになったら隣り町より遠くに
1人で行けるのでしょう。
昨日も今日も揺れてるから
まだもう少し先かな。

そんな中、今日は夕方から
子供の病院に行きます。
まん中の子しか受診しないけど
全員で行きます(^_^)
バスの本数が普通なのかが
ちょっと気になっています。

行くのにバス3本乗り継ぐので(^_^;)

photo:01




iPhoneからの投稿