狼少年…(^_^;)

今日も東京は地震がありました。

本当は上の子の学級のママたちと
ランチの予定でしたが
状況が状況なのでなしになりました。

急に暇になったので
下の子の学校のママ友に連絡して
今日ランチしてきました。

毎日停電があるやらないやら
地震も頻繁に起きていて
主婦も気疲れしています。
今日のランチは良かったかも(^_^)

とにかく私の地域では
毎日停電が予定されていますが
まだ1度も実施されていません。

今日は15時20分からだけど
昨日までは16時20分からだったので
学校から帰ってきた子に
猛烈な勢いで夕飯を食べさせ
連日塾も休ませ
停電に備えています。

だけど停電しない…。

子供たちからは狼少年呼ばわりです。

停電しないということは
みんなの節電の効果があって
停電せずに済んだということだけど
「よし~どうにか間に合った!」と
生活している私としては
ここらで1回くらいは
停電してくれないと
家族が停電に協力してくれなく
なってしまいます。

嬉しいやら、悲しいやら…ですね。


iPhoneからの投稿