今日は寒いです


太陽の状態で室温が変わるわが家。
かなり違います。
今日は曇り空なので室温低いです。

エアコンつける訳にもいかず
毛布をかけてじっとしていると
ウトウトしてしまったりしています。

電車やバスを使えないとなったら
移動手段はやっぱり自転車か?!
と思ったら、自転車不調なんだった。
自転車屋さんに持って行く程なのか
自力で直せる状態なのか
かなり微妙な感じ。

でも今日は天気良くないし
天気いい日にでも見てみよう。

トイレットペーパーが僅かになり
スーパーマーケットに買いに行ったら
いつもの1パック12ロールの物は
棚に1つもなかった。
「こんな高いのどんな人が買うの?」
と、日頃思っていた商品を購入。

う~ん、確かに使い心地いい~♪

でももう買わないよ(^_^;)

動物的勘なのか…
妙にエネループが気になり
地震前にまとめ買いしていました。
さらに地震直後にヨドバシへ行き
買い足して帰宅したので
電池には困っていません。
日頃から懐中電灯も使っているし。

引きこもりな日々が
なんだか役にたったみたいです(^_^)

今日、東北は寒そう。
食料や生活必需品などは溜めこまず
東北や茨城に回してあげよう!

私の親戚はどうしてるかな?
家屋が大丈夫ならば
畑とかもやってる家だから
何かしら食べられているとは思う。
年寄りには困った時の知恵があるし。

そういえば工務店なんだった!
生きてさえいれば大丈夫。


iPhoneからの投稿