停電するそうです


午前中の停電は中止でしたが
18時20分~22時の停電は
実行されるようです。

大人だけならば22時以降に
食べることも考えられるけど
小中学生がいると
そうもいかないので
18時までに食べるつもりです。

でも中学生が部活して下校すると
帰宅が18時近くになるので
どうしようかな~と思っています。

そして、くだらないことだけど
塾はどうすればいいんだろう
と、夫婦で話しています。

停電で信号も停止するとなると
やっぱり危険が伴いますよね…。
うちと塾の場所では
停電時間が違う様なので
塾は電気が使える状態だと思います。

スーパーの状態も酷いですね。
わが家は食べ盛りに差しかかり
最近では結構な量を食べるので
あの状態は頭が痛いです。

平常の状態に戻るのは
いつ頃なんでしょう…。

うちの子どもたちは
実際に目の前のビルが折れてるとか
家が倒壊しているとかを見ても
空腹を我慢したり
いろんなことを我慢したりすることが
できるかどうか微妙なので
今の東京の状態だと
いくら話して聞かせても
いまひとつ自粛してくれません。


iPhoneからの投稿