本当に凄い状態

今日はママたちランチの予定でしたが
中止になりました。
ダンナも自宅作業になり家にいます。

午前中の停電はなかったけれど
18時台からの停電はあるかもしれません。
もし停電になると、夕飯時間と重なるし
間違いなく部屋は真っ暗。

タイプによっては障害の子がパニックに
なるかもしれません…。

うちのまん中の子は光覚までではない弱視
それに知的な遅れと自閉傾向があり
真っ暗は不安らしく、大嫌いです。
3時間の真っ暗生活、どうなるかな(^_^;)

と思うと同時に、
うちの子の様な子や
もう少し重めな子を抱え
避難生活をしている家族が気になります。

本人も、そして親や兄弟も
かなりのストレスがかかっていると思います。

それにしても、
学校や会社は近くにあるに限りますね。
そして自転車などの燃料不要な物も
本当に大切です。

いざとなったら役立たない物が
家中に沢山あります。