カバン様

昨日は初めての高校見学だったので
珍しくスーツのパンツを履き
靴も革靴調の物でした。

ただ何か嫌な予感がしたのか
服装に不似合いだけれども
リュックを背負って行きました。

このリュックはアウトドア用品の物で
背負い心地はいいし
割と重い物を入れていても
背負った時にあまり重く感じない。

そしてこのリュックのことを
私はサバイバルリュックと
呼んでいるくらい
ペンライトやサバイバルシーシート
電池数本、そして予備電源
ちょっとしたおやつなどが
日頃から入っています。

そのせいかかなり単純ですが
少し心に余裕がありました。

地震後すぐに自販機で
水も買いましたしね。

やっぱりちょっとした準備が
心の余裕に繋がるんですねぇ。

手荷物やカバンの斜めがけは
体が片側に片寄って
長く歩くとどこか痛くなります。
それにくらべてリュックは
両肩に比較的均等に重さがかかり
やっぱり歩きやすいですね。

私としてはリュック様々です!

photo:01



明日は下の子の野球が
8時から夕方近くまであります。
大きな地震がないといいけど…。

ちなみに、
下の子の小学校の体育館の天井が
地震で落ちたそうで
うちの子もあたったそうです。

この小学校、校舎は耐震構造問題で
建て替えが決定しているし
結構怖い物体かもしれません(^_^;)


iPhoneからの投稿