考える日〜4


下の子の学校の来年度の役員の
決定・発表が例年より遅かったので
どうしたのかな?と思っていたら
かなり難航したそうです。

2月にあった学校公開の時に
みんなが選管の委員長に
大変でしたね~頑張ったね~
などと話しかけていたので
「それほど難航したならば
私が引き受けたのに。」
と本心を、ふざけずに伝えたら
何ともいえない顔を
されてしまいました。

変なこと言っちゃったかな?
それ程に難航したのかな??
と、ちょっと焦りました。

新6年生の親だしもう1回くらいは
連絡がくると思っていたら
連絡がこなかったので
私はよっぽど人望がないんだな~とか
そういう器と思われていないんだな
と、ぼんやり思っていたんです。

日本人的な考えでしょ(>_<)

実際、立候補も考えていた程なのに
ノミネートはされたものの
1回の面談のみで
もう声がかからなかったというのは
本当に不甲斐ないものです。
それが私の本心です。

ただ嬉しいことに何人かからは
てっきり次期会長はあなただと
思っていたのに断ったの?
と言われました~(#^.^#)

ほんの数人からだけど
認められた感じがして
凄く嬉しかったです。

どうも最近私が体調が悪いことや
ダンナが調子悪いらしい…という話が
PTA関連の人に伝わっていて
だから学校に姿を見せないのね~
みたいなことになっていたみたいです。

もしかしたら、
だから選管の委員長も変な顔を
したのかもしれません。

体調悪かったのも
ダンナの体調が不穏だったのも
本当のことだけど
学校に姿を見せなかったのは
もちつき行事以外の日は
単に行く用事がなかったから…
の何ものでもないんだけど(^_^;)

とりあえず
少しは人望もあったことだし
新年度の委員活動頑張ります!

そして、再来年度
上の子が無事高校に入学したら
そこでPTAが存在するならば
委員をやろうと決意しました!!

先生があれだけ心配するならば
私は私がやれることを頑張って
子供や先生、学校状況を把握して
子供をサポートしていこう
と思いました。

反面教師、ありがとう!


iPhoneからの投稿