嫌だいやだ…。

真ん中の子の熱が40度に跳ね上がり
インフルエンザの線が濃厚に…。

気づいた時には午前中の診療が
もう終わっちゃってたし
私は車の運転をしないので
歩いて行くか、バスに乗るか
になってしまうし…。

ダンナに相談したら
ダンナが夕方の診療に車で
連れて行ってくれるというので
お願いすることにしました。

インフルエンザならば
ちょうどそれくらいたった方が
検査が正確に出るみたいだし。

しかし上の子のスキー教室行きに
これで陰りが出ました。

私が聞いた話では
うちの子の学校か
市内の他の学校か忘れたけれど
うちみたいなケースの子が
本人は元気でスキー教室に行ったら
向こうでインフルエンザを発症して
周囲の子たちも発症しだして
エラい状態になったことが
あったんだそうで…。

昼の時点では
上の子は元気だそうだけど
スキー教室に行った後が
ちょうど発症時期かもしれないし
持病がてんかんだから
高熱は結構まずい。

なにしろ今回の宿舎は
携帯電話もほぼ繋がらない
人里離れた所に建っているから
病院までが遠いそうで
発作系や高熱が出ることを
先生方は気にしているみたい。

とりあえず上の子の担任には
連絡しておきました。

一応管理職で話し合っておくので
診断出たらすぐ連絡ください。
学校で待機してますから!
と、言われました。

本人がインフルエンザならば
仕方ないね~って言えるけど
弟がインフルエンザで
本人も発症するかもしれないから
スキー教室に行けません
となると、なんと言っていいのか
ちょっと困る。

かといって、
行った先で発症してしまい
みんなにウイルスを撒き散らした上
親が迎えに行くっていうのも
嫌だしなぁ。

インフルエンザじゃなくて
40度以上熱が出る風邪だとしても
それはそれでまずい気がする。

肝臓がやられてるダンナは
やっぱりインフルエンザに
罹りやすいものなのかな?
彼のがん疑惑の答えは
今度の土曜日なんだけど
数値が悪いのは確かだしなぁ。


iPhoneからの投稿