スキー教室断念!

昨日の夕方、真ん中の子が受診して
インフルエンザと診断されました。

医者に上の子のスキー教室のことを
話したところ
「できれば行かせないで下さい。」
と言われてしまったので
上の子のスキー教室行きは
断念させました。

本人が現時点で発症していなくても
もうウイルスは持っているし
それで宿泊行事に参加すると
ウイルスをばら撒いてしまう。

しかもスキー場の環境は
発症しやすい状態らしくて
親が迎えに行くことになるのも
大変でしょう~!?

…ってことらしいです。

運が良くも悪くも
スキー教室の集合場所が
うちの真ん前だったので
うちの子は窓を全開にして
バスが走り去るまで
ず~っと見ていました。

最初は嫌がっていたスキー教室だけど
ここのところ楽しみにしていたから
かなりショックだった様子。

昨日は学校でルンルンだったそうで
先生も「かわいそうに…。」と
電話で何度も言っていました。

本人が高熱を出して行けなくても
やっぱり無念だと思うけれど
本人は今のところ元気となると
かなり、か~な~り無念でしょう。

しかも、
今の薬の威力は凄まじくて…
今日、真ん中の子は熱もなく
全く元気になってしまったので
家の中に微妙な空気が流れています。

これをきっかけに
姉弟が仲悪くならないように
親としてなんとかしたいと思います。


iPhoneからの投稿