間が悪いぞ!

今日は上の子と真ん中の子の学級が
朝マラソンの日だったので
6時半に起こす約束になっていた
にもかかわらず、
誰も起きませんでした。

かなり損した気分です。

昨晩張りきっていた真ん中の子も
起きないので、変だな~と思ったら
熱がありました。

明日から上の子たちの学年は
2泊3日のスキー教室。

インフルエンザも流行っているし
お隣の小学校(下の子の学校)では
学級閉鎖も出ている状態なので
先生たちは最近体調に関して
かなりピリピリしているというのに
そんな中、熱で休みって嫌な感じ…。

上の子はスキー教室に
あまり行きたくもないから
休んでもいいと思っているらしい。

う~ん、そうね…明日の朝に
体調が悪くて休むのはまだいい。
1番嫌なのは向こうで発熱すること。

なんと、インフルエンザだったら
親が迎えに行かなきゃならない!!

野辺山とかあっちの方まで
迎えに行くのは間違いなく大変。
インフルエンザの子供も大変。

家に車があるとは限らないし
40度の熱で電車で移動は
かなり辛いだろうなぁ~
と、いつも話題になります。
実際迎えに行った人がいるので
本当に呼ばれる様です(^_^;)

これで真ん中の子がインフルエンザ
だったら、かなり大変ですが
今のところ違う様です。

真ん中の子は本当に間が悪いわ。


iPhoneからの投稿